心理学を学べば、他人の考えていることが完全に分かるのでしょうか?

心理学 | 哲学、倫理87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 どうしても理解に苦しむような人間も一部いて、こういった人種に関してはこちらが考えても答えも出ないし、疲弊するので考えても無駄ですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:4/8 10:49

その他の回答(5件)

1

心理学は、心に関する事(行動・記憶など)を調べる学問で、 他人の考えについて洞察する学問ではありません。 なので、心理学を学んでも他人の考えている事は一切分かりません。 他の人の考えを洞察出来ない傾向の高い人が学ぶ学問ではあります。

1人がナイス!しています

0

心理であって読心ではありません その人の考えていることがわかるではなく、どうしてその人がそういう考え方をしているのか理解するって感じです。そこから色々やるのです

0

はい分かります。 ①過去の出来事の深層心理 ②未来の行動パターンの予測 海馬や扁桃体の脳の状態が見られたらより正確に分かります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

分かりません。