新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/6 15:47

44回答

コロナ完治後は、友達と会ったりする際はコロナに感染したということを伝えた方がいいのでしょうか。伝えない方がいいのでしょうか。それか、濃厚接触者になったため自宅隔離になっていたと嘘をついたりしても大丈夫

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

完治した人は抗体を持っており、今後コロナに感染しないので、他人にも感染させない安全な人なのです。 友達に伝えたら、それは自分は感染していなく安全だということを証明する強力なアピールになります。 積極的にアピールしましょう!

1人がナイス!しています

2

嘘をついて大丈夫か? そんなの幼稚園や小学校で習いませんでしたか? 今回の嘘はコロナについてです 普通の嘘とはレベルが違います 質問者の方が感染したって事を他の人が知れば巡り巡って友達の耳に入る可能性があります そもそも今の友達は友達ですか? 質問者の方が嘘をついてまで付き合うって友達と言えるのでしょうか? 無理に言わなくても良いですが 約束する際にコロナに感染し完治したけど…って軽く話すべきだと思います

2人がナイス!しています

1

正直に話すべきです。 嘘は必ずどこかから綻びが出てバレてしまいます。 その時から、あなたの人としての信用が失われてしまいます。

1人がナイス!しています