4A₋Gは名機なのになぜZCは名機になれないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車125閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

ZCが4A-Gの様に熟成を重ねて、レースやストリートで物語を作っていくよりも先にB16Aと言う更に優れたエンジンに主力を譲ったからです

1人がナイス!しています

0

私は名機だと思いますが。 貴方が勝手に名機でないと思っているだけかと。

0

名機の定義は何か、それが無いから宣伝で何とでもいえる、それだけの事。ちなみにワシはA12が名機と思う。シンプルにして部品点数少なく、構造簡単、そして回転俊敏にしてスムーズ。少々のオーバーヒートにもビクともしないタフさ。それにしてもサニー1200、ボデーが貧相なのは我慢するとしても、運転席のシートはしっかり作ってもらいたかったなあ。

0

ZCはいいエンジンだと思いますよ。 EF3のサーキット仕様を作成しましたが、B16Aと遜色ないタイムが出ました。 軽くてトルクバンドが広く扱いやすいエンジンです。 4AGはチューニングすればどんどんパワーが上がりますが、ZCはピストンスピードとの戦いになり不利でした。 ノーマル同士ならZCの方が上ですね。