ID非公開

2021/4/6 17:15

99回答

運転免許について。

運転免許41閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。最も早く回答して頂けた方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:4/11 21:51

その他の回答(8件)

0

そうです。 公安委員会指定教習所を卒業すれば、 技能試験が免除されます。 ☆二輪も四輪も同じです。 質問の場合、すでに普通免許を取得しているので学科試験が免除されます。で、指定教習所の普通二輪の課程を卒業すれば、 運転免許センターで適性試験に合格すれば新しい免許証(普通一種&普通二輪)が交付されます。

0

その通りです。 学科教習は危険予測のみで、「車が通行するところと通行してはいけないところ」や「緊急自動車への対応」、応急救護などは免除です。

0

その認識でOKです。 普免持ちであれば学科教習1h、 技能教習17h(補習有ればこの限りではないですが)、 で卒検合格すれば 学科・技能試験は免除で適性検査でOKです。