高校生です。 ホームセンターのペットコーナーで金魚を買ってこようと思っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

買ってきた後の飼育方法まで詳しく書いて下さり本当に助かります!ありがとうございました! 他に回答してくださった方々も飼育するにあたって大切なこと等まで丁寧に書いていただきありがとうございました! どれもこれも十分参考にさせていただきます。

その他の回答(5件)

1

ホームセンター勤務です。 未成年でも販売致します。

1

ありませんよ。大丈夫です。安心して堂々と買いに行ってください。

トリートメント法、塩浴(1ℓに対して塩5gです。)で3日~1週間ほどです。餌は基本与えませんがやるなら少量です。餌をやると水質も悪化しますので塩浴中も3日に1回3分の1水替えで3日~1週間終わると3分の1水替えで真水に戻していきましょう。病気でない限りは(元気なら)薬浴はしないほうがいいです。魚に負担になります。

3

未成年でも買えますよ。 下の方がおっしゃっているのは間違いです。 大さじ1杯の塩ってなんでしょうかね。 料理じゃないので・・・ 塩浴をするなら0.5%でしてください。

3人がナイス!しています

1

全くないですから安心して買いに行ってください。 前の日からバケツに水を入れておき、買った金魚のビニール袋ごと1時間バケツに浸しててくださいね。最初は大さじ一般の塩を入れておくとよいですよ。