nfk様、前回パピヨン16歳(腎不全)でご相談させていただきました。

イヌ193閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 昨年は調子が良くなく、狂犬病の猶予証明書を発行していただき、混合ワクチンも行っていません。 今年はどうしたらよいのか悩んでいます。 老犬というだけでは免除できないと思いますが、腎不全の観点から考えても狂犬病やワクチンは接種しても大丈夫ですか。 また、ネクスガードスペクトラは腎臓には問題ありませんでしょうか。 提案していただいた追加のサプリですが、投与量とタイミングをお手数ですが教えていただけますでしょうか。 アスタキサンチンは、他の方が質問に載せていましたアスタメイトにしようと考えています。 アスタキサンチン1粒の投与ならクリアオイルと一緒にミキサーにかけられるので楽ですが多いですよね。 マルチビタミンですが、ネイチャーメイドなら家にありますが1粒がかなり大きいので、投与量が少なくわけるのが大変そうなら、DHCのマルチビタミン&ミネラルにしようかと考えてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回も色々とご相談にのっていただきまして、ありがとうございました。 次回検査時のBUNのアップは免れないと思いますが、体重や体調をみながらタンパク質量の様子を見ていきます。 また、レスベラトロールをあげなくなりお互いのストレスが軽減されました。 サプリのアドバイスもありがとうございます。