賃貸物件についてです。

賃貸物件 | 不動産33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/6 19:53

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/13 22:49

その他の回答(1件)

0

契約書の他に、重要事項説明書も必ずあると思いますが、 その書面は契約前に対面かTV電話で宅建士証の提示を受けて説明を受けないといけません。(宅建業法35条) そのへんの説明をしないということは相手は重要事項説明をする気がないかと思いますが、それは違法行為です。 今やZOOMやラインとかでもIT重説できるのに、重要事項説明をしない業者がいるとしたら、ろくでもない業者ですよ。