50代・60代で起業するときは、自分の力でなく、培った人脈で起こすと成功しやすいといいます。

起業 | 企業と経営39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

セミナーには起業でなくビジネスネタの勉強として行くのですが、人生100年時代!楽しく学ぼうライフシフトhttps://www.nhk.jp/p/gyakuten-j/ts/JYL878GRKG/episode/te/XW7JNNXZ23/を観て、これのことを講師は知っているのかと思ったものですから。

その他の回答(4件)

1

事業歴20年以上のものです。 自身は40代後半です。 >文系と理系で起業するとしたら、どの分野で起業を勧めますか? →それこそ、その方が得意な分野のコンサルティング業務が 一番堅いんじゃないでしょうか。 「人脈提供代行」と銘打って、若者から仕事を 取るんです。 当方も一度、50代の女性に(かなり人脈のおありな方) 同様の事業を提案し、それなりに仕事が来てましたよ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 たしかにそうなのですが、それだと他のコンサルタントと同じになってしまうと思ったのです。 今度、拝聴するセミナーにも同じようなことが書かれていたので、知らないネタ無いかな それをそのセミナー講師にぶつけてみようかと

1

お子様的発想w 自分の力でなく、培った人脈で起こすと成功www、アホか どこでそんな嘘を仕入れましたか、>< 理系でも文系でも、・・ユーチューバーとか作曲家とか、・・・(売れるかどうかは別)老齢でも可。 そもそも50~60で起業は、お勧めしません。 だいたい、起業って一回目は失敗しますよ、二回目も、・・・ なんとか3回目か4回目に何とかなる、かな。・・くらいな感じです。 つまり数回の失敗を乗り越えられる気力とマンパワーがあるか、・・が全てで何系、、関係無いです。 しかし年寄になると、やり直しはきかないし、そもそ気力的に大分不利です。 培った人脈って言っても、人は自分の思った通りに動きませんし、各々個人の思想や思惑で動きますよ。 大人なんだから。 他力本願は通用しないのが現実世界ですw

1人がナイス!しています

意外と、そうでもないですよ。 同友会はほとんど横の繋がりです。 昔はそれがほとんどだし、ライオンズやロータリーもおなじようなもん。 経済連が古臭いから、新経済連とか立ち上げたんでしょ。 結局活動でしてないみたいですが・・・