ID非公開

2021/4/6 21:18

44回答

もしナチスドイツがユダヤ人科学者たちを迫害しなくてアメリカより先に原子爆弾を開発し実用化していれば第2次世界大戦はどうなっていましたか?

画像

世界史41閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/7 18:55

優秀なユダヤ人科学者たちはナチスドイツの迫害を逃れるためアメリカに亡命しました。 アインシュタインも亡命しましたね?

その他の回答(3件)

0

より早期に負けていた、かもしれません マンハッタン計画にかかった費用は20億ドル ざっとですがアイオワ級戦艦20隻分です つまり艦隊1つでっち上げるだけのリソースが必要 もしドイツの経済力でそれをやると、機甲師団か航空艦隊をいくつか諦める必要が出てくるでしょう そうなるとやはり早期敗北の可能性が出てきます

ID非公開

質問者2021/4/7 4:40

ナチスドイツの迫害を受けてユダヤ人科学者たちはアメリカに亡命し原子爆弾を研究、開発したってことですね?

画像
0

トンデモ説を書いている奴がいるが、バカとしか思えない。 原爆を製造するには大量のウラン資源と膨大な電力ともろもろの物資を必要とする。 科学者ばっかりいたって原爆は作れないんだよ。 当時それができたのはアメリカだけ。

ID非公開

質問者2021/4/7 9:10

優秀なユダヤ人科学者がナチスドイツから迫害を受けアメリカに亡命し研究、開発したのは事実ですね?

0

変わりなし。 何故なら広島に投下された原爆こそナチス製だから。 合衆国は長崎型原爆の開発に成功はしてたけど、広島型はまだだった。 入手方法は二説あって、 一つは大物スパイベラスコによれば、ロンメル元帥を通じて渡ったという説と、Uボート牽引での世界初のSLBMをニューヨーク攻撃のために航行中に拿捕されたものを手に入れたという説