ID非公開

2021/4/6 22:34

77回答

霊、スピリチュアル、精神世界について、いろいろな人が本を出したりブログや質問サイトなどで語っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/7 13:34

ありがとうございました。とてもわかりやすいです。

その他の回答(6件)

1

言ったもの勝ちの世界です 本当なら何かしら証明すれば良いのですが、何かと理由を付けてそうしたがりません

1人がナイス!しています

0

気功、占い、霊、スピリチュアルなどは全て"非科学"の世界のものです。 それらに関わっている人が気や霊、エネルギー、波動、量子とか言っているのは 全く根拠ないもので、そもそも科学的な世界で論じるものではありません。 つまり気や霊は本当には存在せず脳内だけにあるイメージであり妄想なのです。 彼らは上辺だけの知識だけの全く科学とは無縁の人達ですので 科学的な常識も研究方法も理解していないような人達です。 彼らの使っている言葉は脳内だけの閉じた妄想の世界の話なので 科学的な世界での宇宙やエネルギーとは全く違います。 彼らは単にイメージだけで宇宙とか気、霊、エネルギー、波動、量子などと 適当なことを言ってるだけですし マウントを取るためにその妄信を他の人にまで押し付けてきます。 彼らは霊や気が存在するという前提でしか考えることをしないので 科学的視点からまとも議論したり、相手にすること自体が無駄で無意味です。 しかし、普通の人の中にはデタラメなエセ科学に騙されてしまい 本気で馬鹿げた妄言を信じてしまうような思考力のない人がいるのも事実です。 気功師、占い師、霊能者、スピリチュアリストなどは 存在しないものについてデタラメなことをやったり言ったりしている人達です。 他の人は詐欺師で自分だけは本物だとか言っている人もいますが 勿論、全てインチキの偽物で本物なんて一人もいません。 そんなインチキな人達には間違っても自分から近寄ったりしてはいけません。 堂々と正論を言ってるように思えても決して信じてはいけません。 人を騙しても平気なサイコパスで本当に神経が図太い詐欺師か 霊やスピリチュアル、気などを妄信してる狂信者です。 騙されて洗脳され詐欺のカモにされるだけです。

1

それらは生き方として大いに参考にすべきです。 作り物では有りませんがどっぷり濱つてしまてもいけません。 自分は高橋信次氏の講演動画、シルバーバーチの霊訓など霊界通信を 読んで生き方の参考にしてます。 アセンションセミナーとか称し大金を巻き上げる輩は無視すべきです。 お布施を強要するよな新興宗教もしかり

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/7 13:34

ありがとうございました。とてもわかりやすいです。

0

私は霊的な物や生霊や(不確かな事実) スピリチュアルなことも経験してます。 当たり前のようにいつも近くにひっそりとある程度だったので 勝手に普通のことでみんな同じだと思ってましたが、歳をとるごとに普通と違うんじゃないーっと動揺し対策してます。 それらに関わると非常に疲れます。 年取ったせいなのか?重たい物を持った人がふえたからなのか? 自分の変化からなのか? 見えないものは見えないから ない になりますが 電波 存在しますよね?無線LANとか? 見えないけど電波とびまくってますよ^^ 見えないけど ある ですよね。(笑)

ID非公開

質問者2021/4/7 13:38

電波や無線LANと霊を一緒くたにしてるところが理解に苦しみます。 参考にならない回答だと感じました。

2

99%はまがい物だと思っていい。 でも1%、どう考えても説明のつかないことはある。 自分も霊体験があるので。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/7 13:35

自分に霊体験があるから、まがい物ではないというのが、よく理解できませんでした。 あまり参考になりませんでした。