ウマ娘についてなんですが、今対人レースでクラス5なのですが、このサポートでクラス6に上がるのは可能なのでしょうか??(因子は一様スタミナ3、スピード6のやつがある)、もし無理ならリセマラも考えているんですけ

画像
補足

ツインターボ1凸、キタサン、エイシンフラッシュ1凸、スイープトウショウ完凸になりました!(当たりました)

ベストアンサー

0

無課金の人が1番苦労するのは長距離の育成だと思う。 自分は無償ジュエルほぼカードに突っ込みキャラがいないです。 おまけに有用なSSRがないか無凸でどうしようもない。 短距離、マイル、ダートは幾らでも誤魔化しがきく育成が可能。 中距離スタミナ600、長距離スタミナ800に回復金スキルある のが闘技場の最低限のラインで敷居が高すぎる。 距離が伸びるほど課金者と無課金者の壁を実感します。 カードの充実具合に☆3キャラや覚醒レベル等。 闘技場の相手のランクポイント差が大きい程、ボーナス ポイントを獲得できる。全員5着以内のボーナスを意識する。 ランク5でも自分みたく稀にいるエースの半数以上が勝負服を 来てない人+数値が微妙+不調、絶不調時にパげ喰って叩いて 点数稼ぐ事を意識してます。 勝率や勝数は一切関係なく週に1度どこかで大勝した際のスコア ランキングなので助かってます。

その他の回答(4件)

0

その手持ちならクラス6十分狙えると思います。 中距離やマイルの逃げ、先行なんかは、ススズ、テイオー、イベスペ、ウオッカ、ヒシアマ、フレから完凸たづな借りる、スタミナ9因子をフレンドから借りて継承するなりすればそこそこ強いの作れるんじゃないかと思います。 育成において、伸ばしたいステータス以外の練習は合宿以外では極力踏まない、スキルをたくさん取れるように目標レース以外の適正距離レースのG1は極力出る、フレから完凸サポートを借りる、因子9のフレを借りることを徹底できればそこそこ強いのは作れます。 また、チームレースでは、同じ脚質ばかり固めない(デバフ対策)、固有スキルが競合しないようにする(ススズとダスカ等)、ポイントの稼ぎが低いウマ娘は実際のレース見て発動していないスキルとかを確認して改良する、ダートや短距離にハリボテを入れない(因子継承でエアグルーヴやマヤノを魔改造するなりやりようはあります)ことを意識すると良いと思います。 ちなみに自分は確定ガチャのみの微課金ですが、クラス6維持できてます。(今週もスコア54万出たので維持できそうです。)

0

同じく無課金ですが、 今45万ptなんで昇級ラインに大きく変動無ければclass6入りますね。 6入ったら次の更新で5には落ちると思いますが。

画像

え?!凄いです。尊敬します。 ちなみになんですが育成のコツとかってありますか?? 後、たづなとエイシンフラッシュ完凸羨ましいです。 ガチャ運めちゃくちゃ良くて羨ましいです。 後、もしiPhoneならその写真2枚を1枚にうまくまとめる方法ってあります??

0

自分は最初にSSR確定だけ回したので 厳密には無課金じゃないけど SSR枚数これ以下&別にSR4凸とかない 自分でもでもクラス6に行けたんで そんな難しい話じゃないでしょう まず重要なのは ちゃんと5チーム全体の計画性を持って育成すること そのメンツだとダートが何よりのネックになるので 「ちゃんと強いハルウララを育成する」か 「エルコンドルパサーをダート馬として起用する」かのどちらかが必要 (もちろん両方強いに越したことはない) あとちゃんとスタミナ根性もガッツリ育成すること シナリオ上のNPCはライバルキャラでも かなり性能抑えて作られてるけど 対人戦だとそうはいかないし チームレースは明らかにシナリオよりもスタミナの減りが早く設定されている URAに勝てる、程度では足りないということ あと評価値を無理に上げないこと A評価キャラを増やしたところで メリットがあるのはミッションのみ むしろ「評価は低いが強い」方が 低評価な相手プレイヤーと戦うことになるから勝ちやすくなる あとはまぁ 敵は3チームあるうちの一番上を選ぶとか 星2以下が勝負服着てないチームを選ぶ (出てくるまで更新する)とか パフェや他のアイテムを惜しまないとかしてれば5勝できるし、 その中でちゃんとボーナス確保してれば6昇格も可能です とりあえずイベントボーナスは完全に忘れて いろんなウマ娘をレース用に育てることですね

長々とありがとうごさいます!! 確かに中距離とかでもスタミナが600ないと対人で負けてるイメージがあります。根性って最低300でいいと聞いたんですがその認識で大丈夫ですか??? ダートがエルコンドルパサーとハルウララしかいなく辛いです。