ID非公開

2021/4/7 0:46

44回答

混み合わない時間にカフェで商品を頼んで、iPadで1時間ほど勉強するのってアリですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

マナーという名の下に、独自理論を押し付ける方もいるようですが・・・ 混んでいない時間なら問題ないでしょう。 気になるなら、入店時に、「1時間ほど勉強したいのですがいいですか。」と一言伝えれば、「No」というお店はないでしょうし、悪い印象を持たれることもないでしょう。

1人がナイス!しています

1

そもそもカフェで勉強自体、あまりよく思われないのでしょうか? その通りです。混み合わない時間だとしても迷惑であることは確かです。 どうしてもやるとしたら、迷惑にならない席、皆さんが選ばない落ち着かない人気がない席、を利用し、適切な代金を支払い利用することです。 長時間居座る+消しカスが出る、折れたシャー芯 ⇧これは論外。消しゴムのかす、汚して帰ること自体酷すぎるので嫌われます。勉強族とノマドパソコン族ははっきり言って迷惑でしかありません。 パソコン、iPadの光源、大変迷惑です。それにそれらの方々の個人情報に他の客は一切興味がありません。それにその光源は強い場合2メートル先の方にまでメラニン発生、目に見えなくてもご迷惑を掛けていることを認識願います。 そしていわゆる特等席と言われるような良い席を利用しないことが最低条件です。 マナー守って美味しく過ごしてください。

1人がナイス!しています

マナーという名の下に、独自理論を押し付ける方もいるようですが・・・ そういう下等な人間が店内の空気悪くしていることに気付きもしないで、長時間占拠するのです。笑えますね。日本人の劣化。

2

1時間ならありだと思いますよ。 混んできたら出れば良いと思います。 ただカフェによってはダメなところもあるのであまり長居するのは良くないと思います。

2人がナイス!しています