回答受付が終了しました

遊戯王を始めようと思ってます。

遊戯王75閲覧

回答(6件)

0

ぶっちゃけどちらも強くはないです。苦笑 強いて選ぶなら下ですね。このデッキをベースに改造を施して強化していけばそれなりに長く遊べるんじゃないかなぁと思います。 上のデッキは単に武藤遊戯に所縁あるカードを集めただけのセットって感じでとても戦えるようなものではないですね。禁止カードも入ってますし買ってすぐ使えるデッキではないですね。コレクションやネタとしてはいいかもしれません。

0

今なら下のデッキです。それを改造、付け足し、すれば良いかと。 エクストラデッキとか。今は色々あります! 上のは18年前とかなら小学校で楽しめたとか、あえて昔のカードだけで遊ぼうぜ!てときくらいのです。 相手に、遊戯王のバトルシティ編までのキャラデッキ縛りでしましょう!て感じならOKかと。実際2004年環境や、2002年くらいの昔のカードでも遊ぶ人も自分含めてゼロじゃないんで。ゲートボールとかいうらしいす。 なので上のが、今のデッキとしたら、いくら言葉を選んでも瞬殺★されますー笑 下のも改造しなければ似たような結果かなーと。 あと、手札誘発カードは基本どのデッキでも入りますんで揃える必要ありです。 デッキにより採用枚数は多少変わるが、現在の遊戯王プレイヤーなら必須級のは大体決まった手札誘発メンツが複数あり、うらら、増Gなど YouTubeで、ブラマジデッキ をアップロード順で検索すると2021年版ブラマジデッキ(ドラグーン禁止後)とか出るので、他の場合でもこんな感じで良いデッキ検索すれば捗るかと。 ブラマジデッキは、ドラグーンていうのが少し前、去年10月に禁止されました。 まあYouTubeその他で調べたら、強さがわかるかと。同時に、どんな効果が遊戯王では強いとされてるのかも参考になるかと笑 遊戯王カードリスト評価オリカ ってサイトでプレイヤーたちの評価がカードごとに調べられますのでおすすめ。 あともちろん遊戯王wikiも。

0

選択肢が2つしかないならブラックマジシャンデッキだと思うが、 そもそも現代の遊戯王OCGと遊ぶには力不足と言わざるを得ない。 交流会等のカジュアルな対戦をした場合でも、 おそらく一度も勝てない可能性が高い。 周囲に遊戯王を遊んでいる方がいれば 一度デッキ購入前に相談したほうが良いと思う。 カードショップが近くにあれば店員への相談でも可。 とりあえずの叩き台としてどちらかのデッキを持ち込んで 「どのカードを交換すれば良いか?」と相談してみても良いが 遊戯デッキはデッキ内の8割以上が交換されそう。 ブラックマジシャンデッキも半分程度は交換の候補に見える。

0

どっちかと言うとブラマジ スターターデッキにした方がいい 同じブラックマジシャンデッキ作るにも2000円有ればもっと良いデッキ作れる その2つじゃ真面な対戦出来ない弱すぎる2ターン目に速効試合終わる