アリババの海外版でトラブルになりました 任天堂スイッチを個人用で2個買い、商品代は支払い済みです。

取引相手とのトラブル | 消費者問題60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ドメインはこちらのサイトですhttp://delivery-hives.com/ メールアドレスはgoogleのものになってるので、明らかおかしいと私も思っております。 ただ今ずっと無視しております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても納得のいく回答ありがとうございました。 全てにおいて、スッキリ致しました。 感謝しております。

お礼日時:4/16 3:02

その他の回答(1件)

0

変な話ですね・・・・お金を支払ってもいないのに商品が 発送されたのですか? AribabaにしてもAliexpressにしても基本、前金ですから、 事前にお金を支払わなければ商品発送がされない仕組みですが・・・。 それに物流の流れも良く分かりませんね。 何故、アメリカから発送されたものがメキシコ経由で日本に 来るのでしょうか。国際輸送・国際宅配便…何れに仕事に20年以上 従事していますが、そんな貨物の動きは聞いたことありません。 逆パターンでメキシコで生産されたものがアメリカ経由で 日本に入ってくることはあります。その場合、三国間貿易と なりますので、一旦、メキシコで生産され、アメリカ国内でアメリカの 関税を支払い、アメリカで商品加工されて日本に入ってきて日本で 再度関税を支払う・・・と言う複雑な流れをすることはありますが・・・。 相手が発送したというのであれば、追跡番号ありますよね? それを見て日本税関で止まっているというんですか? そもそも、そのサイト本物ですか?日本税関で止まっているとしたら、 通関前だから止まっているか、日本国内の関税が未納だから 止まっているかのどちらかなので、メキシコの関税云々は 日本国には関係のない話です。 「払え」と言われても無視すればいいです。 もしくは、怖いのであれば、「荷物が手元に届いていないので、 届いたら払う」・・・とでも言ってとりあえず逃げておけばいいです。 相手に「発送したというのであれば、Trucking Numberを 寄越せ」・・・と言ってください。それをもって判断されればいいです。 また、これはご質問の領域から外れますが、そもそもの話として 何でスイッチをAlibabaから買われようとしたのかも謎です。 中国で買おうと、アメリカで買おうと、日本で売られている値段と 似たり寄ったりで、極端に安いはずがありません。 極端に安いのであれば、その時点で詐欺か偽物と思わなきゃ。 基本、日本のメーカーの物で日本でも売っているものが 海外で安く買えるはずは無いんですからね。 後、Alibabaで買ったのであれば、何故、普通にAlibabaの CSに相談されないのでしょう?まずはそこからじゃないんですか? 普通。