ギター初心者です。コードチェンジがスムーズにできなくて、つまずいています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答が16件もついて驚きました!みなさん、丁寧に答えて頂き、ありがとうございました!

その他の回答(15件)

0

リフティング50回出来るようになるまでどれくらい? 英語で会話が出来るまでどれくらい? PCをブラインドタッチ可能になるまでどれくらい? 貴方ならなんて答えます?

0

ヒデタコさんに一票。 各コード押さえすぎてはいないかい? もう少し力抜いて、音が鳴るか鳴らないかの力加減で弾く様にするともっと楽になる。後はアーティストがコードチェンジの際に何をしているかを考えること。0秒でコードが変わるのは物理的に不可能で。。頑張れ。

0

自分なりに下手だけど、だいぶスムース1年から1年半、他人からして出来てるやん3年、素人目にはスムーズ5年、プロなみ10年~15年^^

0

他の人も言う通り、無駄な力が入っているからコードチェンジに時間がかかる。 それを直すには基礎をきちんとやる事。 私もクロマティック練習からやることを勧めます。 基礎力がちゃんとつく&慣れてきたら、いつの間にか出来るようになる。 なお基礎連と曲連は平行してもOK。 取り敢えず教本を一通り真面目にやってみましょう。 ネットや動画は勧めません。 体形的に理解できないし、自分の好きな事しかやらなくなるから。 ギターが上手い人って大抵真面目にやってます。

0

ギターを始めた人の90%は1年以内にやめてしまう(挫折する)そうです。 残りの10%はめげずにひたむきに練習した人です。