ID非公開

2021/4/7 2:41

55回答

フジテレビとかキー局の記者になるのって どのくらい大変ですか? やっぱり早稲田とか難関大卒ではないとなれないのでしょうか? .

画像

就職活動 | 大学52閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ズバリそれが正解。 まともな回答者はあなたくらいでしたね。 知恵袋は役に立たない回答のほうが多い場所だとつくづく痛感しました。

その他の回答(4件)

0

現役のアナウンサーです。 そもそも、テレビ局の正社員になること自体が難しいうえに、報道局に配属されるかどうかは、運任せです。 出身大学はテレビ局の採用試験では関係ありませんよ。 あなたは自分から「なれない」「どうしようもない」理由を見つけて、自分を納得させようとしているだけです。 テレビ局の社員はサラリーマンですから、特に才能は必要ありません。 本人の実力次第です。 ほかにも質問があれば、どうぞ。

0

採用は難関大、上位大が揃っていますが、どこのキー局か覚えてませんが日大から採用されてました。 あなた次第だと思います。

ID非公開

質問者2021/4/14 1:18

まぁ中にはいるでしょうけど、すごく少数派ですよね。

0

学歴以上にあなたの優秀さをアピールする必要があると思います。大学なんてまぐれ合格もあるし推薦合格もあるからそれじゃわかりません。 知識とか、とっさの対応力とか、学歴みたいなうわっぺらのものよりあなた自身のスペックでしょうね。

ID非公開

質問者2021/4/14 1:18

あなた、大学受験の経験ないでしょう。と言うか高卒でしょう。 学歴を「うわっぺら」と言ったり、あまりにも世間知らず。