回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 2:54

1010回答

ff14って女キャラ多すぎませんか?

回答(10件)

0

FF14に限った話ではないですけどね。装備の見た目的な良さってどんなゲームでも女性の方が優遇されている事が多いから、女性でキャラクリエイトするという層は確実に多いです。 ゲームキャラに自分を投影する人もいれば、ペットやフィギュアのように作ったキャラクターが動いているのを第三者的に見るのが好きな方も居ますから、 キャラはキャラなので、イケメンタンクやヒラの中身が女の子かもしれないですし、メスッテの中身がイケメンかもしれませんよ(笑) クローズドポジションの対象にタンクやヒーラーを取る事については、単に仕様を理解していないんだなとしか思わないですね。 影響範囲が見えにくいだけでタンクが防御バフ使わない、まとめているのに範囲焼きしないなどと同じレベルの行為だと思うので…。

0

そういう時は自分がオスキャラになるんですよ... 洋服云々どうしてもメスキャラが優遇されがちだったりで性転換したくない気持ちは分かりますけど毎回それでうんざりするなら自給自足が一番でっす..

0

アラルレとかでも全員♀キャラとか一人だけしか♂いないとかよくあるよね ウチはヒーラーだけど回復するならオスッテとかオスラのタンクだと回復しがいがあるな〜とは思いながらも淡々と♀タンクに回復してるよw

0

いんじゃね?高難度じゃあるまいし。ただし、質問者がまともに思われない可能性。タンクには投げないからな… 関係ないが、うちのFCは私以外ララばっかだぞ。