肌荒れのついて。

妊娠、出産1,398閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

妊娠すると肌荒れしやすくなります。 何しろ、普段の食事で貴方とお腹の赤ちゃんの 2人分の栄養を取り合うわけですから。 こういう肌荒れはコラーゲンがオススメですよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/kidoemi/24694.html これなら、ロッテが開発販売しているものですから、 品質的にはかなり安心だと思います。 ご参考まで。

0

はじめまして^^ 私も現在22週ですが、肌荒れがひどいです^^; 今まで目立たなかったニキビの跡や、吹き出物・・肌がボロボロです。 産婦人科の先生に聞いてみたところ妊娠をしてホルモンのバランスの関係で肌荒れが原因でなってしまう方も多いみたいです^^; 産後には落ち着くようですが、あまりにもひどい場合は皮膚科に行ってみてはいかがですか? 私も皮膚科にいってだいぶよくなりましたよ^^ 痒みについてですが、妊娠性のものと思いますよ。 肌が乾燥するのが原因みたいで、私はオロナインではなくベビーオイルをお風呂上りに縫っていました^^ これでだいぶマシになりましたよ☆ 薬などは処方してもらえるかもしれませんが、妊娠中という事があって 心置きなく使えないかもしれません^^; 物によっては妊娠中は多量に使用しないほうがいいものもあるみたいです。 参考になるか分かりませんが、やはり一番安心できるのは産婦人科や皮膚科の専門医ですよ^^ あまりにもひどいようでしたら、病院に行くのが一番です☆