回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 3:10

1212回答

ドラクエ10について たくさんの職業をレベル118まで上げてるのに今どんな状態?で初心者マークつけてるのは何故ですか?

回答(12件)

0

かなり以前のことなので、よく覚えていないのですが、初心者マークを外すと何か制限がつくコンテンツ?だったか、機能?があって、初心者マークをつけていた方が有利だったので、常時付けていますね。たまに、そういえば何だったかなと考えては思い出せなく、また初心者マークを付けていることに意識しなくなり、また、あれ?何で初心者マークを付けているんだっけ?とエンドレスループしていますね。何かが表示されなくなる制限だったような問題点だったかもしれません。

0

下の方のように無言申請などされたくない方や、 カンストするまでの過程がメタル迷宮券やメタルペア、メタキンコインなど プレイヤースキルを求められる戦い方をせずレベル上げをした方が初心者マーク付けていたりするんじゃないでしょうか?? 人それぞれの認識の違いですが やり込み要素が沢山あるので 初心者マークを外せるようになるまでだいぶ時間がかかると思います。

0

フレを飛ばされたくないのであえて初心者マークを付けています。 すれ違いざまにフレ飛ばしてくる人がいるので。 初心者マーク着けてい居ればそういう人はフレ飛ばしてきません。

0

他の方が書いてる通りレベルはあがってても初心者って可能性もありますし、ただ単に(初心者じゃないけど)付けてるだけって人もいますよw キーボードあるけどなしマーク付けてる人もいますし…(入力が遅いわけでもないw)

0

レベルが118だとしても 「装備がととのってないです」 「動きがヘタクソです」 「ネットの通信環境が悪いです」 とかいろいろあります。 現実で例えると、自動車免許を入手してから30年たった人が、生まれて初めて自動車に乗って東京に行く。みたいな。 そういう時でもルール上は初心者マークを貼っちゃだめなんですけど、気持ちとしては貼りたい、みたいな感じはありますよね。