ID非公開

2021/4/7 6:43

66回答

このカテゴリーが過疎化している気がしているのは私だけですか

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

ガラケーでのアクセスが廃除された2016年辺りから減ってますよ。当時1日分の洋楽カテ質問一覧は、40質問表示で7ページくらい。今は3ページか4ページです。 2015年までのガラケー時代は、ガラケーで検索しても容量の関係で表示できないページがあったり検索そのものに限界がありました。故に知恵袋に質問せざるを得ない事が多かったです。 スマホ/PCの時代になり、ネット上にも十分な情報が蓄積され、誰かに聞かなくても自分で検索すれば求める情報が見つかりやすくなったのが最大の理由だと思います。

2人がナイス!しています

2

過疎化は感じませんが、tiktok 等の曲名探しのような単純な質問(もちろん、本来はその使い方でOKなのですが)と、同じ方による連投が目立ちますね。その辺は若いユーザーさん達なのかなと思いますが、やっぱり年代によって好みや興味も違ので、個人的にはちょっと退屈しています。でも、自分の興味をひくような質問を見逃したくないので、チェックは欠かしません。 退屈をしのぐため自分も時々は質問をしたりしますが、条件が細かいのと内容がマニアックなため閲覧数が伸びないのが残念です。 それぞれのジャンルに強いユーザーさんや、年齢層が増えたらいいなと思います。 音楽観の押し付けというのが、このカテゴリーで具体的にどういう例について仰っているのかは分かりかねます。

2人がナイス!しています

7

下の方がおっしゃっている通りコロナの影響大だとは思いますが、運営さんにも問題アリアリだと感じます。 とにかく、インターフェースがどんどん使いにくくなっています。改善するんならともかく改悪ばかり。ボクみたいな暇人でもなければ、見限る人も多いんじゃないでしょうか? だから質が落ちているのではないかと。

7人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

このカテに限りませんが、 質問投稿の低レベル化と 明らかに病んでいる人の 病んだ内容の質問投稿が激増してます。 年々この傾向が現れていますが 特にコロナ禍以降 それが顕著ですね。 コロナ貧困や コロナ失業や 自粛規制 三密回避行動 マスクの常用 手洗い、手指消毒、 これらの未体験な現実が 日本人の精神と肉体に 潜在的な影響を与えているのかも しれませんね。

4人がナイス!しています