なぜバイクて実馬力が低いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車146閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

そもそも測定機器を定期校正してるのかが疑問。 測定機器にバラつきがあったらそりぁあ測定結果もバラつきが発生する。 校正に関してどこも説明がないよね。 校正証明書を提示しない限り胡散臭さは拭えない。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

すいませんが。 抗議は二輪のスーパースポーツバイクメーカーにして下さいw

2

自動車だって同じだろうに実際あんた阿讃港に貼ってる写真だって カタログ値を超えてない車もあるでしょうが 自分のあげた画像を見てるのに特定の車両だけ持ち出して すべてがそうであるかのようにいうは物事をちゃんと見てな証拠ですね。 シャシーダイナモで測定してる数値の場合スリップによるロスを 補正された馬力で書かれたりすることもありますよ 自分が昔乗ってた25GT-tは268psで補正ありで320psでした と言われましたよ。 馬力の測定は測定方法によって違ってくるので同一条件で測ってこそ 初めて比較できるもんです。

2人がナイス!しています

0

バイクってチャンピオンデータをカタログスペックにしないと売れないから、特にSSは。実馬力なんてどうでもごまかせるだろ。

0

測定誤差も多いと思いますよ 二輪はタイヤひとつで測定だから? かな。 傾向として ・ターボ系は実馬力出ている ・NA系は出ていないものが多い というのが一般的です。