海外旅行先で初めて鉄道に乗ったのは、どこでしたか。また、一番最近は、どこでしたか。 その時の印象、感想など教えて下さい。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの方からご回答を頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。 海外旅行に行くのは、まだ難しいですが、皆さんと交流できて、旅行気分を味わえました。 BAは、画像をいくつか貼ってくれたfon********さんにさせて頂きます。 また、よろしくお願いします。

その他の回答(19件)

0

平成元年にスイスに出張した時にチューリッヒの空港からバーデンという都市までスイス国鉄に乗りました。 この出張では 3か月程滞在し、ルツェルン、ユングフラウヨッホ、ベルン、ローザンヌ、パリ等々各地を観光目的で鉄道を利用しました。 スイスは鉄道が便利で半額パスを利用して一等車にも乗りましたが豪華だったことと、主要な駅がターミナル駅になっていたことが印象的でした。 直近は5年ほど前になりますが、深圳出張時に深圳で地下鉄を利用したり広東省内で新幹線を利用しました。新幹線は利用客が多く切符を買うのが難しく特等車(グランクラス並み)を利用しました。 香港に観光した時屯门から尖东に西鉄線を利用したり路面電車を利用したりしました。香港も地下鉄も含め鉄道が便利でした。

0

最初に乗ったのはアメリカで、ニューヨークからフィラデルフィアへ 行きました。ひとりだったので不安でしたが、両都市の大都会っぷりに ワクワクもしたのを覚えています。 最近、といっても随分前になりますが、イギリスでケンブリッジからロンドンへ行きました。アメリカの大都市に比べると落ち着いた街なので、 こちらはのんびりと紅茶とスコーンを片手に列車の旅を楽しみました。 どちらも本当にいい思い出です。

ワシントンDCからニューヨークまでアムトラックに乗りました。途中でフィラデルフィアのビル群を見ました。その後にフィラデルフィアでアムトラックの大事故があり、ビックリしました。

0

なかなか鉄道乗らないです。空港鉄道すら乗らず、いつだったかな、と思い返しました。 初めて乗ったのは2014年シンガポールの地下鉄です。母も一緒でした。若い男性が母に席を譲ってくれたのが、とても印象に残っています。 最近は2020年、ロンドンからオックスフォードまで。車窓から見える羊の動画を撮りました。