会社(とか職場)の飲み会に参加しないのは、「会社に対する忠誠心がない!」と言われたのですが、パワハラにならないですか?

ベストアンサー

0

社員のクビ切ります!給料下げます!賞与出しません!と会社が言ったら、労働組合は「会社の言うことだからしょうがない」で済ませてしまうという事ですものね。 →そのとおりです。 労働組合執行委員長(組合によって名称は異なるらしいですが…。)たちは未だに会社から給料もらっています。ボーナスあり。

その他の回答(2件)

0

いまだに、そんな風潮があるの。新人がおごるとはハゲタカですよ。くだらん会社。

1

飲み会などの誘いは、酷い場合、パワハラになりますね。ただし、社内のコミュニケーションを高める狙いである場合が多いので一概に毒だとは言えません。誰でも参加した方が良いに決まっています。ただ、昨今の風潮では、個人の時間を重要視する為、昔の様に会社への忠誠心を盾にとって参加させるのはパワハラと言われています。なんでも断るのではなく時間が許すのであれば参加してコミュニケーションを図るのも重要な事だと思います。

1人がナイス!しています