一般的にディーゼル車は軽油、軽自動車はガソリン、これは浸透していますよね?

自動車36閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

何だか不自然な辞め方しましてね・・・ 「なんかあったの?」みたいな感じですし、一応スタンドから帰って来たんだし走ったから大丈夫だとは思うんだけど。

その他の回答(3件)

1

「誤給油」は整備歴20年で3件の修理経験あります。 ①パートのおばちゃんがHONDAアクティーのエンジンオイル給油口にガソリンを入れた→→エンジン始動出来ずに「ウォーターハンマー」でエンジン載せ替え ②娘がHONDAライフに「軽自動車だから軽油だよね」と思い込み給油→→燃料タンク降ろして全量入れ替え ③社長所有のクリーンディーゼル車に若い社員がガソリン入れて始動不能に→→タンク降ろして全量入れ替え&燃料関連部品を全交換 若者とおばちゃんの無知&思い込みは怖いです。

1人がナイス!しています

何だか不自然な辞め方しましてね・・・ 若かったんですよね・・・。でも「なんかあったの?」みたいな感じですし、一応スタンドから帰って来たんだし走ったから大丈夫だとは思うんだけど。