ID非公開

2021/4/7 11:46

55回答

朝鮮戦争でマッカーサー元帥の戦略思想を採用していたら今の中国問題はこんなに酷くならなかったと思いませんか?

世界史 | 国際情勢24閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

お礼日時:4/14 9:18

その他の回答(4件)

1

分かっていないやつが多すぎるのだよ。北朝鮮を叩き潰せと言ったり、中国が台湾に攻めて来たらやっつけろ!などと勇ましい事を言う。そんな事は70年前に中国、北朝鮮の軍事力が今とは比較にならないほど低かった時にやっておくべきだった。マッカーサーは真の軍人だった。

1人がナイス!しています

0

>>元帥の戦略思想 プライドだけが高く負け戦しか経歴がない司令官だよ。 解任後大統領になろうとしたが米国人の誰も後押ししなかったのがその証拠。 日本では天皇の上に位置してたが。

ID非公開

質問者

2021/4/8 3:39

第一次大戦では数々の勝利を収めて米軍で最多の勲章を受け、太平洋戦争ではフィリピンから脱出してオーストラリアから巻き返し、すべての作戦で勝利。朝鮮戦争は北朝鮮軍のだまし討ち侵略の後に国連軍総司令官に任命されてインチョン上陸で猛反撃、中共軍のだまし討ちで押し返された、、、「負け戦しか経歴がない」と言うのはウソでしょう。 また、大統領選挙は関係ありません。

0

中国は原爆の100発や200発で屈服はしません。 何百万の米軍兵士が億のゲリラの海に飲み込まれます。

ID非公開

質問者

2021/4/8 3:42

あなたは戦争をご存じありませんね(笑)

1

もっとキーポイントになることがあると思うな 米中国交回復ですよ 米が中の経済成長を後押ししなければ こんなに中問題はひどくならなかった しかし露日をけん制したい米はすすんでそれをした

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/8 3:41

マッカーサーは米中国交回復にまったく何の関係もありませんよ。