ID非公開

2021/4/7 14:06

1111回答

ママ友の行為に困惑し、嫌悪感を抱いています。 先日、小学校の卒業式後 ママ友が息子の前髪を撫でているのを遠目に見つけました。

友人関係の悩み | 小学校366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/7 18:28

相談本文に書き漏れていたのですが、その時の状況を説明させてください。息子から聞いた話です。 もう一人、別のお母さまがいて その方と彼女とで息子のことを話していたそうです。 お二人とも、息子に対して良い印象を持ってくださっていたようで息子の良いところをあれこれ話していたがだんだん彼女の方が熱くなってきて、可愛い可愛いと言い出して、そのうちに髪まで撫で始めた。張り合っているような彼女の様子が怖かったと。 何と言うか、粘着的な。 上手く言葉にできないのですが、そんな感じなのです。 おっしゃられるように、嫌だと感じた直感を大切にしようと思います。

その他の回答(10件)

0

なんで撫でてたのか分からないけど、お子さんが嫌がってるので距離置いた方がいいかと思います。 今度中学ならスポ少卒業ですよね。 いい機会だと思いますよー。

ID非公開

質問者

2021/4/12 21:49

本当にいい機会ですよね。 先週末、試合を観に行ったところばったり遭遇してしまいまして。 「うちの息子は観戦に来ないのに、○○は応援に来て偉いね~可愛いね~」 とまたもや撫で撫でしに近寄ろうとしましたが 私、そっと間に入りブロック 息子、すーっと後ずさりしてそのままそっと別のコーチの元へ去っていきまして、かわしました。 つくづくイヤだと感じましたので、やっぱり距離を取ろうと思います。 ご意見ありがとうございました。

0

気にしないは人は気にしないのかなって思いますが、男の子もちとしては微妙な年頃の異性に触るのやめて欲しいなっておもいます。子供が嫌がってるならなおさら。 頭撫でるって正直園児でもよその子にやることもやられることもほとんどないなって思います。口で言えばいいだけのことをわざわざ触る必要性がわからないですね。 日頃からボディタッチ多い人に触らないでっていえば角がたつし、質問者さんも生理的に無理なもの我慢する筋合いもないですから離れることはけして悪いことじゃないと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/12 21:40

感じ方にはやはり個人差はあるのですね。 思い知らされました。 他の方のご回答に >もし男女逆(おっさん→少女)ならロリコン性犯罪臭がしてものすごく気持ち悪いですけど とありましたが、おっさん→少女だけではなく 異性の関係でボディタッチ、というのが嫌だなぁと感じています。 (しかも敏感な年ごろですし) お寄せいただいたご回答の中の >口で言えばいいだけのことをわざわざ触る必要性がわからないですね。 激しく同感です。ちっともわからないです。 これまでのお付き合いを考えると、疎遠にするのを躊躇していましたが、そーっと離れてしまおうと思いました。 ご意見ありがとうございました。

0

ID非公開

2021/4/8 22:08

〉もともとボディタッチが多く(男女問わず)フランクな方で 相手の腕や肩を叩いたり、触れたりしながらおしゃべり こういう人なら深い意味はないのでは? もし男女逆(おっさん→少女)ならロリコン性犯罪臭がしてものすごく気持ち悪いですけど 少年好きのおばさんはまずいませんし。 とは言え、不快だったのなら「もう息子に触らないでね。思春期になるしさ〜」くらい優しい口調でやんわり言っても良いと思います。

ID非公開

2021/4/8 22:11

見た目が分からないので、なんとも言えないのもあります。 あき竹城さんみたいなおばさんなら何とも思わないけど 杉本彩さんみたいな色気ムンムンなセクシーママ友さんなら「え・・・」と一瞬困惑するかも。

0

6年生ってもう身長高いですよね?その子の前髪をどうやって撫でたんですか?想像できないのですけど。。

ID非公開

質問者

2021/4/8 11:42

そのお母さん、身長170センチオーバーの方です。 かたや息子は150センチ。 容易に前髪を撫でられます

0

前後の脈絡がわからないので、なんとも言えないですね。 息子になぜそういう状況になったのか聞かないのですか?

ID非公開

質問者

2021/4/8 11:43

相談本文に書き漏れていたのですが、その時の状況を説明させてください。息子から聞いた話です。 もう一人、別のお母さまがいて その方と彼女とで息子のことを話していたそうです。 お二人とも、息子に対して良い印象を持ってくださっていたようで息子の良いところをあれこれ話していたがだんだん彼女の方が熱くなってきて、可愛い可愛いと言い出して、そのうちに髪まで撫で始めた。 こういう経緯だったそうです。