総合支援資金の再貸付を大阪市西成区の社会福祉協議会にて3月3日に提出したのですが、

福祉、介護1,949閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事遅くなり誠にすみません。 無事に振り込みがありました。 どうもありがとうございました。

その他の回答(13件)

3

私も同じことになっていたんで回答します。 私も大阪市内で再貸付を3月4日に郵便で出しました。 1ヶ月位かかると書かれていましたが振り込みがなかった為、大阪市社協に電話で問い合わせました。 審査の合否などは調べることができなかったんですが書類に不備などがある際に返送されたかは調べてもらえました。 私は電話して数日が経った4月13日に振り込まれてました。 安心できるかわかりませんが社協に電話した時にサポートの方が審査落ち?した方は2週間位で通知書を送っているはず?と言っていたので主さんにその通知がきてないなら火曜日か金曜日に入金されると思いますよ? 曖昧な書き込みでわかりにくかったかもしれませんが数日前まで同じ境遇だったんで書き込みました。失礼します。

3人がナイス!しています

2

総合支援再貸付ですが、2月22日 直接市社協に持参しました その日は、もう出したので、23日祝日 24日出してくれまして26にちには、付いてますと、確認しました、入金は3月19日有りました、UFJ銀行です、府社協は、連絡しましたが、人が違えば、ゆう事は、まちまちで ホームページに、進歩状況載せてくれたら、まだましなんですが、大阪は、それすらもなくて、困りますね、申請が、一杯すぎて大変なのは、分かりますが、連絡したら、教えてくれるか❓ホームページ載せるかにして欲しいですね、給付金が、ないから、仕方がなく、借入してるのに❗️厚生労働省は、簡素に、素早く支給と書いてるので、早く処理して欲しいですね、2回目からは、大阪は、7日ですよ、参考になれば宜しいんですが

2人がナイス!しています

2

大阪市在住です 私も申請しています。 3/1に市の社会福祉協議会に郵送 3/24に府の社会福祉協議会に到着している言われました。 市の社会福祉協議会に約2週間あったことになります。 市の社会福祉協議会に郵送してから1ヶ月経ちますがまだ審査さえされていない状況だと思います。 4月中旬ぐらいになるかもと言われましたが 難しそうですね。

2人がナイス!しています

1

区の社協で握られていたのでしょう 一度区の社協に府にいつ発送したのか聞いてみてください

1人がナイス!しています

4

生野区民です。2月24日に区の社会福祉協議会へポスト投函、翌日に区の社会福祉協議会に到着。府の社会福祉協議会には3月15日にやっと送付されたようです。それからは何も音沙汰なく、不承認も覚悟してましたが、やっと今日入金されました。まだ、可能性はあると思います。希望を捨てないでくださいね。

4人がナイス!しています