ID非公開

2021/4/7 18:00

55回答

姑、舅の立場の人に質問です。

補足

もう過去の話ですが私は嫁の立場で 義理の両親にSNSを調べられて その時たまたま仕事の事で悩んでて ストレスが酷い時期があり1つだけ 少し仕事のことで辛いとぼやいてしまったことがありました。 そしたらそれだけについてすごく言及されました。 もちろんネガティブな発言を全体に発信した私がそもそも悪いのですが ふとその事を思い出して質問してみました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

もう、そういう時代なのかもしれませんね。 昔の人は結婚相手の評判を近所に聞いたりしていたとききましたが、それがSNSに変わっただけかも。 なんの気なしにSNSが趣味でのぞいてみるという人もいるでしょう。 そもそも全世界に発信しているSNSってそういうものですよね。 見る側じゃなくて発信する側に責任が伴うものですから。 これから先、義理の家族関係者やご主人の仕事仲間などがあなたのSNSを見る可能性は大いにあります。 どんな風に言及されたのかは分かりませんが、ネガティブな発言はいい印象を持たれませんから、あなたのイメージを下げないためにも注意したのかもしれません。 あなたの会社の人が見ていないという可能性が0では無いですよね。仕事のぼやきはそういった配慮が足りない女性なのではないかと思ったのかもしれません。 「もう少し行動に慎重になるべきでは?」「これから先親族のこともなども書くのかな?」と義両親が不安になる気持ちは分かります。 だけど、愚痴をこぼしたくなったその先がネットしかないこともあるかもしれません。 そうしたら、個人を特定されないように工夫をしてみてはどうでしょう。

ID非公開

質問者2021/4/14 8:29

その一件以来鍵垢にして 本当に親しい人のみ(10人くらい笑)にしてやってます。 正直同期にもその当時裏切られていたので インスタだったのですがみんな優しかったのでつい愚痴ってしまったって感じでした。 今は本名でやってますが基本的に見れないようにしてます。

0

妹の彼のフェイスブック等、調べましたね。母から依頼が来たのでトコトン調べました。入籍後に両家顔合わせ、結婚式披露宴でした。妹の旦那さまに会ったのは、披露宴会場でした。 新郎母と会ったのは、披露宴会場で、新郎母、新婦姉、2人とも下着姿、ノーメイク、髪バサバサでした。同じ部屋で、着付け、ヘアメイク、フルメイクしていました。私はまさか隣の女性が新郎母とは気づかす。たぶんあちらも。

ID非公開

質問者2021/4/7 20:05

…よくわからないのですがその結婚式の日の義理の母と義理の姉の様子はこの質問と何か関係あるのでしょうか? すみませんよく意味がわからなくて。汗

0

姑の立場の主婦です。 お嫁さんのSNSは見たこともありませんね。 SNSをしているかどうかもわかりません。 子育てに忙しいので、していないと思いますが。 別にしていたとしても、見る気はありません。

0

電話番号交換とかして、オススメとか知り合いかもに出てきたら見ちゃいますね。 わざわざ調べたりフォローしたり、見てどうとかはないです。(よっぽどおかしな投稿でない限り)