WindowsのパソコンのメディアプレイヤーからiPadやiPhoneに音楽を入れるには、どうすれば良いでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます やってみます

お礼日時:4/8 9:13

その他の回答(1件)

1

iTunes必須。先ずはiTunesをインストールしてください。 https://www.apple.com/jp/itunes/ デバイスの管理やバックアップにもiTunesは必要です。 初回起動時に限り、パソコン内を走査してあるだけの音楽ファイルをライブラリに入れてくれます。ちょっと時間がかかります。次からは自分で操作しないといけませんけど、初回ほど待たされることはありません。 Windows Media Player独自のWMAファイルはiTunesに対応していません。「機械に疎い」人は、形式を選ぶことをせず、WMAを使っているかも知れませんね。しかし、iTunesはWMAを自身が対応する形式に変換する機能がありますから、特に変換用のソフトを導入する必要はありません。 iTunesを調えるとこから始めましょう。 デバイスへの転送は次のステップということで。 そしてパソコン内に音楽ファイルを重複させないように、上手な管理体制に持っていくことも考えます。

1人がナイス!しています