回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 18:48

55回答

友人が、色々なスーパーのカゴを集めてコレクションしているのですが、スーパーのカゴは貰える物なのでしょうか?

回答(5件)

0

売っているお店もあります。 よく行くスーパーで私も一個、購入しました。 店内用とは色が違います。 購入したカゴならコレクションもいいのですが、勝手に持ってきたのなら 盗品のコレクションになります。万引きや窃盗と同じでは。 そんな人を友人とは言えないので、質問者様のお友達はきっと購入したのでしょう。

1

ID非公開

2021/4/8 0:24

カゴを売っているスーパーもありますよ。ただ当然、店内で使うカゴと同じではありません。 カゴの持ち去りは、レジ清算後の荷物を車に運ぶのに、カートだけでなくカゴも使わせていたからだと思います。最近はカゴをレジ周辺で回収するようになってますし、駐車場には守衛さんがいたり防犯カメラがあるのでは。 コレクションを堂々と言う神経がわかりません。カゴ盗難にはどこのスーパーも厳しくなってると思うので気をつけた方がいいですね、そのご友人は。

1人がナイス!しています

0

それってある意味窃盗です(笑) 女性の下着収集魔と同じです(笑) 近所の婆さんは「カート」を持ち帰って、自宅の庭いじりで使ってます。 自分も一つだけ持ち帰り、紙やすりで店名消して、洗濯物入れとして使ってます。 結論としては、絶対に貰えないものですから、内緒で使いましょう。 ( ^^) _旦~~