ID非公開

2021/4/7 19:07

33回答

フリースタイルのターンは、内倒でO Kなんすか?

スキー57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

私の考えるターンでの内倒は ストーレート内傾、外側荷重〜両足均等荷重です。 そこに視座するとターン種目のフリースタイル 競技なら •フリースタイルモーグル 評価点が外傾と同等以上ならOK タイム評価ならそれの方が速ければOK。 フリースタイルモーグルのワールドカップの選手を滑りを私がコマ送りしてる観た限りではストーレート内傾の瞬間はありませんでした。これは内倒がOKというより内倒したらモーグルにならないと言った方が妥当だと思います。 •フリースタイルスキークロス ターン部分はほとんどバンク形状でそこでエッジを立てなければならないので私がコマ送りして見た限りでは外傾してます。 バンクですからストーレート内傾でエッジ立てなくてもターンしていきますがそれではインを他の選手に取られるでしょうね。 内倒=外スキーが浮いて外足荷重にならないって人に言わせたらフリースタイルに限らず全てのスタイルの滑りでNGって事になります。

1人がナイス!しています

0

内倒でOKでは無く、 内倒もOKの場合が有るってだけ。 トリックへの入り方によるから。 それから内倒しても滑れるってだけ。 色んな滑り方が有るってこと。