ID非公開

2021/4/7 19:50

1212回答

157cmくらいの女の子で、体重が45位なんですけど、イントルーダークラシック400のバイクって乗れますかね??

バイク | 運転免許49閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/13 21:48

ご丁寧にありがとうございます!結構不安でしたので自信がつきました。 明日卒検なので頑張って受かってきます!

その他の回答(11件)

2

アメリカンは低重心でv2気筒は車幅が広くないので 良い選択かと思います、シート高700mmから下げ代も 有るでしょうし靴底でも稼げるから157cmあれば 両足つくようにできると思います、後はハンドルとエンジンガードで 取り回しの不安を解消すれば仕上がるかと思います。 2輪ほど個体差に合わせないと駄目な乗り物は無いのに 新車時でさえオプションされていないのは、車検証の車幅車高の 計測点だからなんですよ、でも構造変更すれば特に制限は無く 簡単に変更できるからと励ましてあげてください、合わない車両 で練習しているんだから。

2人がナイス!しています

3

イントルーダークラシック400のシート高は700mmなので問題無く乗れるでしょう。 バイクは自立できないので、倒れることは避けられないと思います。エンジンガード等を付けて被害を減らす方法を考えた方がいいですね。 慣れてくると立ちゴケ等の頻度も徐々に減ってきます。コケることを恐れずに徐々に慣れるしかないでしょう。

3人がナイス!しています

1

身長は女性としては標準だし、 乗れるかと聞かれれば乗れるでしょう。 アメリカンは足付良いけど重い。 取り回しで苦労しそうですね。 バイクって走るだけじゃなくて、 出先で色んな所で停まります。 場所によっては砂利の駐車場もあります。 舗装してあっても坂だったりもあります。 押して引いて切り返しての動作が必要不可欠。 そんな時には重いアメリカンは、 非力な女性には辛いかもしれません。 私の娘(身長149)は、 レンタルでドラッグスター400を借りて、 ツーリングに出かけたましたが、 重くて高速道路が辛くて、 自分には向かないと言っていました。 免許を取得してから。 試乗してゆっくり考えるのがお薦め。 安い買い物では無いのでね!

1

教習車で250ccって聞いたことないんですけど、今は250ccもあるんですか? 気になるので何の車種か教えてください それはさておき イントルーダークラシックは普通二輪車のカテゴリでは間違いなく最重量のバイクです 大きさや車重だけならハーレーの883シリーズと同等ぐらいあります 正直かなり重たいバイクなので、取り回しは体格の良い男性でもかなりしんどいです。 ましてや小柄な女性となるとより不安です 立ちゴケの際に引き起こしができるかどうかもわかりません まだ平坦な道なら大丈夫だと思いますが、ちょっとでも条件が悪くなると苦戦すると思います 体力に自信がないならあまりオススメはしません

あと、アメリカンは足つきが良いから大丈夫だと言う回答がありますが、確かにアメリカンはシート高が低いので、足つきはいいです ですが、肝心なことを1つ忘れています それは重量です たとえ足つきが良くても250kg以上ある物体が倒れそうになった時に片足だけで それを支えるって相当な筋力がいりますよね? アメリカンは足つきはいいですが、重量があることを忘れてはいけません

1

乗れます。 乗れるんだけど、ちょっとツライと思う。 これは重い からと言うより、 ハンドルが遠く感じたり、足がステップに届かなくてリヤブレーキが踏みにくいとか、前の方に座らないといけないからシートが腰の後ろに当たらなくて ゆったり乗れない、と言うことが体格的にどうしても出てくると思うから。 もちろん、ハンドルバーを少し狭くしたり手前に引いたり、シートの前方を削り、腰の部分にパットを付けるなどすれば随分と乗りやすくなるんだけど、、、、 おそらく身長は十分だけど細身ですよね、、、、 まぁ、バイク屋さんで跨ってみてみてください。