私は九州の長崎そだちで、一年前に愛知へ来ました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

職場の人が異常者です

0

分ります。他県から愛知に来ましたが、愛知県民に違和感を覚える事は多いです。関東や東北ではこんな事はありませんでした。なんとなく住みにくいです。 質問者さんの仰る通り、成人してから愛知県に九州から移住した方は合わないと仰る方が多いですね。男性でも女性でも佐賀や福岡の男性や女性も合わないって嘆いてました。 正直私も愛知がだんだんムリになってきました。特に低学歴層が他県より酷いのが愛知県です。不思議と早い年齢で他県に移住してる愛知県出身者はまともなので、愛知県で育った人はちょっと排他的なんだと思います。 イジメの件数も多い県ですし

1

若い頃に九州出身の看護婦?(今は看護師って言うの?)さんとお付き合いさせてもらっていましたが…凄い美人で艶っぽかたですね、自分は結婚したかったけど付き合って半年で振られました。 九州美人マジで最高! とんこつラーメンマジで最高! ちゃんぽん最高! 本場のもつ鍋食べたい! カステラ美味い! 気球見てみたい! 屋久杉行きたい! 年間通して暖かいイメージ、住みやすそう 海がキレイそう 温泉いっぱい

1人がナイス!しています

1

逆パターンで愛知住みで、毎年のように長崎へ行っていますが、そんなこと全く思ったことないですね。亡くなった母が長崎出身でしたがそんなこと言われたと聞いたこともないですし。毛が太いこともなかったですし。黙っていたら何も言われないと思います。私も、方言でも出れば気づくかもしれないですが、そうでなかったらわからないですよ。長崎に行っても意識したことないですし。

1人がナイス!しています

そうなんですね!そういう風に言っていた抱いて少し嬉しいです。やはり私の職場が過剰に九州人に対しての思い込みや洗脳感がある気がします笑