ID非公開

2021/4/7 21:54

22回答

秋田犬ですが、鼻の上や口周りがピンクになってきました。顎の下も、スリスリして痒がってるのかなと…

画像

イヌ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/8 15:44

やはり、そうですよね・・・ 何のアレルギーなのか・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何のアレルギーかは、分かりませんが最初のフード止めたら、若干ですが痒がらなくなったような気がします。今も手作りとフードを混ぜているので、口周り気をつけます。ありがとうございました。他の1名の方も詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ご飯はペットフードですか?ペットフード医者は進めますが、うちの子も同じような症状が出たので手作り食に変えました。ペットフードに入っている植物油や動物性油脂など、そのほか食物アレルギーの可能性もあるので、できたらペットフード速めたほうがいいと思います。人が食べるご飯の味付けする前のものをあげればいいので手作り食も大して面倒ではないですよ。アレルギーのあるものを与えなければいいだけなので。 うちの犬は、鳥、豚、牛肉の(モモ肉)にアレルギーが出ます。ささみ、皮、ロース、カルビなどはアレルギーは出ません。マグロ、カツオにアレルギーがあり、鮭、鯛、シシャモ、鱈、カレイなどにはアレルギーがありません。ホウレンソウ、小松菜、水菜、アロエ、チンゲン菜、サンチェ,大葉にアレルギーがあり、その他は対外食べれます。 ひどくなると体質改善に1年かかります。その間何を食べてもアレルギー反応を出したりする(身体が過敏症になる)用になったりするので早めの対処を>ちなみ、獣医は職業であり、犬の健康アドバイザーではないですから、よく判断して、自分の飼い犬は飼い主さんしか守れないので。 犬や動物に化学物質(市販の油)は禁物です。人間でもアレルギー起こります。

ID非公開

質問者

2021/4/8 15:47

ペットフードです。ちょっとフードを切らしているので、ここ2,3日は手作りにしております。 白米に付け足ししながら、作っています。 切らしているフードだと小麦やラムですね・・・ アレルギーが何か分からないので、困ってます。