個人でやっている小さな自動車整備のお店で、客から預かった車を他の客に代車として貸し出すことってありますか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の家族の知人がやっているお店に、初めて車検をお願いしたのですが、代車がかなり古い旧車のジャガーでした。 一週間後返ってきた私の車は、後部座席に犬の毛が付いていました。 こんな経験をしたので質問しました。 お店の人には何も聞きませんでしたが、客から預かった車を他の客に代車として貸し出すなんて有り得ないですよね。 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

代車には使わなくても用足しに使うことはあります。 整備後、試乗とか言って使ったことはありますが他人が乗った場合事故などの保証が出来ないので他人には貸しません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

そういうことを行うのは店の規模とは関係ありません 人間性の問題であり貴殿のような人間がやりそうな行動です まともな人間はそういった行動を頭の中に浮かぶことさえありませんから

1

それはマズイです。 お店なり、会社、経営者名義でないクルマを第三者に貸し出すのは問題ですし、なにか事故やトラブルが起きた場合を考えても、なにひとつメリットがないどころか、問題の種だらけです。 普通に常識のあるお店では、まずあり得ません。