今年厄年です。今年に入ってから、精神面・金銭面・体調面でいい事がありません。やっぱり厄祓いしに行った方がいいでしょうか?作法とか、金額とかよくわからないです...。

年中行事 | 宗教17閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

そんなことをしてもお金の無駄遣いです。 人為的に仕組まれてソレが起きているだけであってあなた自身の落ち度ではないのですから、根拠のない身に覚えのない不遇には“そんな筈ないんだけど?”と胸を張って生きていけばいいのです。 迷信の類に関心があり、気持ち的にスッキリするのでしたら厄払いなど検討をしてみてもいいかとは思いますが、迷信に過ぎませんので効果はありません。 いっそ気晴らしの娯楽にその予算を注ぎ込むか、神頼みで一か八かの厄払いをしてみるか、価値が高いと思ったほうに決めたら良いのではないでしょうか。 料金などの相場がどんなものかはネット検索にてある程度把握できるのでは? 神社により多少の差があるかもしれないので、事前に電話などでお話を聞いてみたらいかがでしょう。