イラストをピクシブに投稿してみたのですが、閲覧回数が30回でした。タグは必要分付けました。改善点を教えてください。

画像
補足

タメ口はやめた方がいいと言っているにも関わらず「いや俺変わってるから」を理由に上から物を言うスタンスとタメ口どちらも止めず、人の機嫌を悪くさせているのを人の感性の責任にした上、逆ギレするというヤバイ人マジで二度と回答しないでくれ。

pixiv | 絵画327閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

面白みや魅力がないです。 工夫が必要だと思います。 女の子の顔や服の描き方が不自然ですし、全体的に雑な描き方の印象を受けます。 もっと時間を掛けて、丁寧に描いた方が、もうすこし良い作品が出来ると思います。 正直に言いますが、閲覧数が、たった30人は納得してしまいます。 質問者の補足を拝読しましたが、質問者の態度や言動が感じ悪いと思います。 回答しないでくれ、って…… だったら知恵袋に自分勝手に自分のイラスト載せないのが筋です。 知恵袋は添削する場所ではありません。 pixivにはイラストを添削するグループがありますし、知恵袋に自分のイラストを自分勝手に載せて少しでも褒めてほしいコメントばかり求めるのは、現実の世界でも周囲が見えていない迷惑な人だと思います。

2人がナイス!しています

2

関節の曲がり方が変とか、姿勢が不自然とか、セーターが適当(身ごろはだぼっとした感じなのに袖は妙にフィットしている)とか、影の付き方がおかしいとか(服と顔、後ろの手すりで光源が統一されていない)、不自然な点は色々あるので、人体にしろ服にしろ背景にしろ、想像で描かずに資料見たらどうかと思いますが、そこが改善されたところで、この絵では閲覧数増えないと思います。 なんでかというと、サムネで全部分かるからです。わざわざクリックのひと手間かけてまで原寸サイズを見る必要がないです。 背景がどこの観光名所か分かるくらい描き込まれてるとか、女の子の全身がちゃんと入ってて服の柄やスマホケースのデザインまで設定されてるっぽいとか、情報量の多い絵って、縮小されて潰れたサムネでも「細かいな」って分かりますよ。そういう細かい部分の芸を確認したいから、クリックして原寸サイズを表示させるんです。 じゃなかったら、1コマ漫画みたいにオチやストーリーがある絵、世界観がちゃんとある絵です。 この女の子がオリジナルキャラなのか、なんかのアニメやゲームのキャラなのか分かりませんが、どこか分からない場所で自撮りしてる場面のバストアップってだけでは萌えません。セーターは厚手っぽいのに背景の自然は緑だから季節感がないし。斜め上から撮ってるみたいですけど、この角度でこの場所から撮ったところで背景ボケボケじゃないですかね。そもそも自撮りしたくなるほどの風景でもないし。この子は何で、何のためにここで、1人で自撮りしてるかが分からない。 世界観もストーリーもない、ただ塗っただけの、適当な設定の女の子のバストアップ絵の閲覧がガンガン回ることがあるとしたら、絵師に元々人気がある場合くらいです。

2人がナイス!しています

気になると感じたこと全部描いてくださりありがとうございました。別にそこまで人気にこだわりを持ってるわけではないんですけどね。小学生の描いた棒人間でさえ200回くらいは閲覧されてるように感じるので。

0

とりあえずスマホ持ってるほうの腕が前に出してるというより二の腕が短いだけに見えてしまう(服のシワや影の表現がイマイチなせいかも)のが違和感あるのと、 ピースしてる方の腕もちらっと見えてる肩のラインをそのまま伸ばしたら前腕と繋がらなそうに見えるので違和感があります。(肩が見えてる部分のすぐ下から角度が変わって前腕に向かって伸びてる想定なのかもしれませんが、見えてないので見る側はなんとなく違和感をおぼえてしまいます)