dvd-rを介してあるパソコンから別のパソコンに動画、画像、音声データ等を移すことは可能ですか?

補足

DVD-rなんですが調べたら「録画/記録出来る」とあります 録画=あるパソコンからデータを取り込む 記録=別のパソコンにデータを書き込む 上記の認識で間違いないでしょうか? 録画/記録が「一度だけ」というのも事実でしょうか? またビデオDVDとデータDVDがあるらしいですがどちらが適切でしょうか?

パソコン | 動画、映像19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

録画: DVDレコーダーなどで録画する 記録: PCなどでファイルを保管する という意味合いでしょうかね。やっていることはどちらも同じです。 > 録画/記録が「一度だけ」というのも事実でしょうか? DVD-Rは一度だけですが、書き方によっては、追記ができる場合があります。読み込みは何度でもできます。 > またビデオDVDとデータDVDがあるらしいですがどちらが適切でしょうか? レコーダーで録画したものなどはビデオ用、PCで保存する場合はデータ用です。ただデータ用が見つからない場合は、録画用を使っても差し支えはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:4/23 6:12

その他の回答(1件)