回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 4:13

77回答

ポリタンクに灯油が9L残ってるのですが、

補足

有難う御座いますm(_ _)m 9L、使い切る事にします。

回答(7件)

0

トヨトミのファンヒーターなら冷暗所に保管すれば大丈夫かも知れませんが、ダイニチのファンヒーターなら先ず変質灯油に敏感ですので気化器一式の交換になるでしょうね。出張費、部品代、技術料、合わせて1万円しごとになりますよ。

0

金属缶、冷暗所保管。(湿気に注意) ポリタンクで陽の当たる所は良くないです。

ポリタンクの際はカバーかけて 同じく冷暗所(湿気に注意)で保管したら 次シーズンならたぶん大丈夫。

1

基本的には酸化します。 酸化をすると、気化器(石油ファンヒーター)や芯(石油ストーブ)にカーボンなど不純物が付着して不完全燃焼を起こす可能性があります。 場合によっては火を吹く可能性もあります。 出来れば、来冬は購入するところに引き取ってもらうか、ガソリンスタンドに持って行けば無料で引き取ってくれる(はず。確認して下さい。)ので、新しい灯油を入れましょう。

1人がナイス!しています

0

日光遮断すれば持ち越し可能

0

ある年ポリ缶ひとつ使い切れず、やむを得ずキチンと栓をしてスチール物置に入れておきました 寒くなり持ち出して、ファンヒーターで使いましたが全く異常なく使えました ポリ缶はガソリンスタンドで買ったものです