普通のLLC緑をラジエータードレンから抜いてリザーブタンクも掃除してから、クレのスーパーロングライフクーラント青を入れたいのですが何か問題がありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドレンからの排出しての入れ替えなのでおっしゃる通り通常のLLCにします。 ありがとうごさいました。。

その他の回答(5件)

0

サーモスタッドを外さないと エンジン側のクーラントが抜けません ラジエータードレーンから抜ける分だけで エンジン内には、多くのクーラントが残っているので クレのクーラントと古い緑色だったクーラントが混ざるのが良く無いですねー 異常が起きない場合もありますが 万が一を考えると 抜いて充填して 少し走り 混ぜてから 冷やして またドレーンから抜いて 再充填をした方が 古い緑色のクーラントが排出出来て 良いかと思います。 ※エアー抜きをきちっと行う事も重要

0

掃除って? 水を入れたなら薄まるので、メーカーも禁止している行為。 緑と青が混ざること自体は、何の問題もありません。

0

完全に入れ替えたいのなら不十分。 エンジンブロックやエンジン冷却経路やヒーターコア内に残っているので 混ざり合います。 性能だけなら問題は無いかと。