献血に行くとお菓子類がありますが、何故か老人向きのせんべいとかばかりです

菓子、スイーツ36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今ちょうど終わりましたが、その場で提供されるお菓子はルマンドとチーズおかきとせんべいがそれぞれ1つずつだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、自分なら、もっともらえないんですかね? と聞きそうです。血を抜かれてフラフラなのでもっと食べたいです。 と訴えるかもしれません…。冗談抜きで。

お礼日時:4/15 6:28

その他の回答(5件)

0

勘違いをする人が割りと多いが、献血のとこにあるお菓子類は最後の食事から献血までの時間が長かった人等らが献血時に体調が悪くならないように置いてあるものであって、個人の食を満たす為に置いてあるものではない。 だからセンベイやクッキーといったものが多いのである。 ジュース類も健康上の理由から(脱水防止の為)無料提供されている。

0

ビスコとかばかうけとかルマンド入ってた アイスの自販機で一個もらえるとこもあるみたい

0

場所によるんじゃないですか? 私がよく行くところでは、何年も前からカントリーマームが必ず置いてあります。 時々、一口チョコなどが置いてあるときもありましたよ。

0

せんべい?見たことないですね。関西ではクッキー類が多いです。岡山ではおにぎりを渡されました。