回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 8:20

55回答

47都道府県に3ヶ月〜1年程度で住んで、全ての都道府県に住んでみたいという夢があります。

回答(5件)

0

まずは現在君の出身地、住んでいる都府県の 全市町村を事細かく知る事では?と思います。 私は広島県在住だけど、同じ県でありながら 安芸と備後じゃ言葉(方言やイントネーション)も微妙に違うし、 食文化も風習も違うからね。同じように鳥取は因幡と伯耆、 島根は出雲と石見、山口は周防と長門…で違うとよく聞く。 ということで、先ずは自分の周辺地を知ることが先でしょ。

0

警察官・自衛隊員など転勤族はいかがですか? 検事などは、日本全国をかなり頻繁に転勤しているみたいです。 家の心配も収入の心配もありません。 自分も親代々の転勤族で、40回近い引っ越しを経験しています。 日本全国とはいきませんが、いろいろな土地と生活見ることができました。 自由の身で歩きたいなら、どこの地域でも需要のある技術職を身に着けたほうがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/4/8 14:30

ご回答ありがとうございます。 業務内容の難易度が高く、また、技術力を身につけられる能力もなく、自分には務められそうにない職業だと思いました。 難しい業務内容、全国での転勤とすごい方だと思いました。 お仕事と数々の引越しお疲れ様です。 もしよろしければ、軽作業(梱包、清掃等々)で全国転勤がある仕事や業界をご存知でしたら教えていただきたいです。 お忙しい中誠に恐れ入ります。 よろしければご回答お待ちしております。

0

マンスリーマンションというのがありますよね。 従弟が借りた事がありますが、最低限の家具がついてたと記憶します。 食器、電子レンジもありました。 家賃として、安くないですが、衣類だけ持って行けば良いので引っ越し費用がかかりません。 経済的自由という点では、最初の数年は、転勤の多い職業につく事をオススメします。 知人の兄なんですが、全国に支社のある某損保会社に就職し、就職面接の時点で、転勤しても構わないと主張したそうです。 二年おきくらいに転勤してました。 大手なので給料がよくて、 ずいぶん貯金出来たようです。 後々の資金がそこで調達できますよね。 その上で行動したらどうでしょう。

ID非公開

質問者2021/4/8 12:15

具体的かつ丁寧なご回答ありがとうございます。 マンスリーマンションは盲点でした。 アドバイスありがとうございます。 全国転勤の会社に就職も視野に入れていきたいと思います。 その一方で、自分のスキルや能力が低いため、仕事の難易度の高い職業は向いていないのではないかと思っています。 そのため、自分の都合に合わせることができる自営業を視野に入れていました。 また、簡単な仕事+自営業を組み合わせて稼いでいきたいとも思っています。 軽作業等の考えることが少なく、業務内容の難易度が低く転勤もできる業界、職種、会社をご存知でしたら、是非とも教えていただきたいです。 業務内容としては、 軽作業(梱包作業、ピッキング、清掃、用務員)等の簡単な仕事が良いと思っています。 ご回答よろしければお待ちしております。

0

サブスクリプションありますよ。

ID非公開

質問者2021/4/8 12:18

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところ ・クロスハウス ・アドレス ・オヨライフ ・ハフ ・ホステルハウス 以上のサブスクリプションを知ることができました。 また、サブスクリプションを使う際に心がけておくこと、注意した方がいいことがありましたら教えていただきたいです。 よろしければご回答お待ちしております。