ID非公開

2021/4/8 9:20

1212回答

PCゲーム、プレステ機ゲームを主にプレイされている方に、3点質問したい事があります。

補足

回答して下さった皆様、ありがとうございます(*^^*) グラフィックに関しては本当に人の好み…なんでしょうね笑 私はPS4のフォトナで遊んだ後にPS3のMHP3rd(HD)やN64のゼルダとかファミコンソフトも普通に楽しめるタイプで、拘りが無い人間なので純粋に疑問に思いました(^_^;) ゲームとして純粋に楽しめないのかな?と。 流石にカックカクも困っちゃいますけど、フレームレート60以上に拘らなくても…と思っていましたが、オンラインで秒を争うゲームには必須なんですね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

2

PS4ユ―ザ―です。 ①あまり気にはしませんが綺麗な方が楽しいと感じる事はありますね。ワ―ルドやFF7リメイクのPV観た時は感動しました。 ②綺麗だと思いますよ。高グラフィックの為にゲーム機本体の価格が上がったら低年齢層の人達が買いづらくなります。 ③あまり気にはしません。 それはそうと下のカテマスの人達...任天堂ファンみたいですがわざわざここでプレステの悪口言わなくてもいいのでは? プレステユ―ザ―で任天堂の事を別に嫌いな訳でもない自分としては馬鹿にされているみたいで不快です。

2人がナイス!しています

0

①ゲームによる 実写のようなリアリティを追求した作品であればかなり重要視されるだろうし パズルゲームなんかだとそこまで重要視されないし ②別に悪くないだろ ゲームとして楽しむために必要な画質は十二分に満たしていると思う ③ゲームによる 60fpsじゃないゲームはクソ、というか 同じゲーム内で30fpsと60fpsどっちも出る環境だと 有利不利が発生するゲームってのがあるのよ FPSとか格闘ゲームなんかがよく言われるな ゲームに何を求めるかなんて個人差だし気にする必要無いw

1

①ただの好みですが重要です。 ②良いと思いますよ。 グラフィック品質は劣りますが任天堂に求めるのは、ゲームの楽しさなので問題ありません。 ③これも好みですが常時60fps以上が理想です。 PlayStation5の性能やPC部品グラフィックボードに興味がある人は高品質のグラフィック体験を求めてます。 一方で、任天堂のハードで遊ぶ人はゲームの楽しさやプレイヤーの交流を求めてます。

1人がナイス!しています

1

①綺麗で困ることはないのですし作品に合ったものであれば良いと思います グラフィックもゲームの要素の1つと言う事です ②任天堂は任天堂ハードに適した表現をしているので悪くはないです、写実的なゲームには向いてないですけど余程向いていないのはそもそも出ませんし デザイン的な意味では業界トップクラスだと思いますし、かなり力を入れていると思います ③まだあまり60fpsのゲームは多くやってませんが、60のゲームの後に30のゲームをやったら物凄くガクガク見えて気持ち悪くなりました 30のゲームはそれ以前にやった時は何とも無かったので慣れなんだと思います 正直まだ30だから60だからと明確にどうこう言える人は少ないかなと思います ぬるぬるなのはわかるんですけどね、人間へ負担なり影響をみながらもう少しは上がって行くのではないかと思います

1人がナイス!しています

2

PS4、PS5、Switchを持っています 別にグラフィックがどうこうとか思いませんし普通にSwitchでもPS5でも遊びます 世の中にはPSが大好きな一方で任天堂やSwitchを嫌い、蔑み、スペックやグラフィックでマウントを取ってくる連中は結構いますので友人もその一人ですね 1.グラフィックはゲームにおいては一つの要素に過ぎません きれいであったりなめらかであれば一つの魅力になるのは確かですがそれが劣っていたらゲームとしても面白くないとか楽しめないなんてことは少なくとも僕にとっては一切ないですね もちろん限度はありますがSwitchなら全然問題ないレベルです だったらファミコンで遊んでなとか言い出す連中がいますがそういう問題じゃないです 2.そこまでひどくはないです 僕にとっては そしてスイッチを買って楽しんでる多くの人たちにとっても 3.全然そうは思いません そもそもよくああいう連中がいう「ぬるぬる」とかそんなに重要なことだとは思ってないので まぁ人によって価値観は違って当たり前なのであの連中にとってはそうではないんでしょう 別にそれはそれで構わないし好きなだけPS4や5でキレイなグラフィックとぬるぬるフレームレイトで遊んでればいいと思いますが、それで他の人がふつうに楽しんでいるものに対してマウントを取ってくるのはムカつきますし大きなお世話ですね あんなの美味しいと思って食べてるの?wもっとちゃんとしたとこで食べたほうがよくない?w あんなブスと付き合ってるの?wもっときれいでハイスペックな女と付き合ったほうがよくない?w そう言ってるのと変わんないですね そんなこと言ってくるやつには 「知らんがな お前らはそうすればいいじゃん 俺は全然満足してるし好きなんだよ 他人に口出ししてんじゃねえ」 って思いますね

2人がナイス!しています

この返信は削除されました