ID非公開

2021/4/8 12:24

88回答

エアコン専用コンセントではない普通のコンセントにエアコン(6畳用)を繋ぐ場合、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

過熱しても電流は変わりませんから、動作に影響する時は焼損した時。 強いていうと、確認しながら使うなら温度センサかな? 例えば、60℃を超えたらアラームが鳴るようなセンサーキットなど探してみたら如何でしょうか。

その他の回答(7件)

1

「普通のコンセント」に400ワットの65型の有機ELテレビがささっていれば、暖房時には合計されますのでブレーカーダウンを起こしますね。洗面所のコンセント回路と同じ回路ならヘヤードライヤーを使えばブレーカーダウンしますよ。 普通のコンセントは何処のコンセントと繋がっていて同じなのか分かりませんので専用回路を取るようにしています。 度々ブレーカーを落としますとブレーカーも器具ですので傷んできますし、配線からの発火事故の恐れもある事だけは覚えておいて下さいね。

1人がナイス!しています

0

使わなくても問題ありません。 6畳用なら22クラス、内線規定ではなんら違反はありません。 但し量販店では必ず専用回路にするように国の指針があります。工事する人の背景で変わる話です。

0

エアコン(6畳用) 形名が書いてないので 適当に選んで 仕様書を見ると 1.コロナ 窓用エアコン 冷房専用 CW-1621 1614(取説) 50Hz 545W 60Hz 625W *インバーター制御は 非搭載 ON OFF を繰り返す ONの時 始動電流 運転電流 6.0A / 6.3A (50/60Hz) 始動電流 25A / 23A https://www.corona.co.jp/box/download.php?id=145059743177

0

6畳用であれば暖房時で最大1100Wとかでしょうが、専用回線で電源供給するように規則になってますのでそっちの方が問題かと。違法配線で売却時ツッ込まれたり火災保険下りなかったり、物理的に可能であっても規則にそぐわないのはあまりオススメできません。