ID非公開

2021/4/8 12:29

44回答

アメリカの大学(四大、コミカレ)で芸術を学んだ人は、卒業後アメリカでアーティスト・芸術家として働くのですか?

補足

それ以外の場合、皆さんどうするのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>それ以外の場合、皆さんどうするのでしょうか? 芸術系では就労ビザが取得できないので、帰国せざるをえません。 日本でデザインや広告などの会社に就職するか、フリーターをしながら貧乏芸術家をするかでしょう。

その他の回答(3件)

0

芸術系は、相当才能がある人でないとビザが取れず、卒業後は帰国になると思います。

2

卒業してすぐにアーティスト・芸術家として食べていける人は、何百人に1人です。 事務所や企業のデザイナーになるとか、学校の美術の教員になるとか、全然違う仕事に着く人もいるでしょう。 その点は日本と変わらないと思います。

2人がナイス!しています