ID非公開

2021/4/8 13:17

44回答

シェルティをブリーダーさんから直接購入する場合 血統とかによると思いますが ペットショップと比べると値段は安いですか?

イヌ49閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しい説明有り難うございます‼️

お礼日時:4/12 22:14

その他の回答(3件)

0

性別や骨格、色などにより値段はまったく違いますがブリーダーさんは25万〜80万でした。 何処で購入しても値段は様々です。 ただ、他の方も回答されてますが、ペットショップは素性のわからない子を見た目だけで値段づけしていると思われた方がいいと思います。 我家のシェルティは昭島にあるブリーダーさんから迎えましたが、躾しやすく滅多に吠えません。トリミングや爪切り歯磨きなどを嫌がりません。恐らく小さい時からブリーダーさんが定期的にお手入れされていたおかげだと思います。※個人的感想です。 犬は母親の性格に似るらしいので 是非ブリーダーさんを実際に訪ねて飼育環境を確認して頂くことをおすすめします。 ご存知かも知れませんが、シェルティは神経質(音に敏感)で気はつかうし、こまめにトリミングが必要で手間のかかる子です。値段を気にしない、気持ちにゆとりのある方でないと難しいんだなと私自身も痛感してます。ただ、値段も手間も関係ないと思えるくらい、従順で賢くてめちゃくちゃ可愛い犬種です。 良い出合いがある事を願ってます!

0

犬の値段設定は完全に自由のため、そんなのブリーダーやショップによります。 なのでこの質問に答えはありません。 犬は決して値段で判断してはいけません。 必ず良いブリーダーから購入すること。 あるいは保護犬の里親になること。 ------ ペットショップでは絶対子犬を買わないで下さい! ペットショップと「パピーミル」について: https://www.youtube.com/watch?v=KquTNBTRYTM ↑信じられないでしょうが、これでもまだパピーミルの中ではマシな方なんですよ!(>_<) http://www.geocities.jp/the_happywhiskers/puppymill.htm http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10906333244.html http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-150.html ペットショップで子犬を買うとパピーミルやペットオークション等の悪徳業者にもお金が入ります。 つまり間接的に虐待を支援してしまうという意味です。 それと、 動物の赤ちゃんを「商品」「在庫」として扱い、親兄弟から早過ぎる時期に引き離し、一日中光を照らされ、一日中騒がしく、隠れる場所も無く、社会化も散歩も運動も躾もさせてもらえずひたすら買い手が見つかるまでストレスだらけの環境に置かれます。 このことに何故疑問を持たないのでしょうか? 本当に犬が大好きならその犬種のことを第一に考えて繁殖しているプロブリーダーか、保健所や動物保護団体から貰って下さい。 因みに個人の里親募集は軽率な動物の扱いを直接手助けする形(「いらなくなったら里子に出せばいいし」)なので相手を見極める必要があります。 ※決してペットショップから【この事実を知らずに】犬猫を買ってしまった人を非難しているわけではありません。真実を伝えたいだけなので、今飼っている(飼っていた)ペットショップ経由の子達は責任をもって大事に幸せに育ててあげて下さい。

画像