マリエさんの告発の件で島田紳助とか出川哲朗とかは罪に問われますか?

お笑い芸人8,446閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスの一番多い方に選びました。 コメントありがとうございました。

その他の回答(36件)

1

他に事実証言者が存在しているのであれば今後の展開にも目は離せませんが、 立証もできない彼女のみの証言であるのなら刑法の「強要罪」にも抵触しませんので、調査が行われたとしても「事実確認」程度で終了です。 そもそも、警察側が彼女からの「被害届」を受理することすら難しいと思いますよ。 逆に彼女側が「誣告罪」として名前をあげたタレントから訴えられる可能性が高くなります。

1人がナイス!しています

2

何の罪に? 証拠の無い話で何罪になるの? 無理でしょう 逆に名誉棄損等で訴えられる可能性もあるよ

2人がナイス!しています

2

現実としては、逆になる可能性が高いです。 出川・紳助側が名誉棄損で 裁判したら、マリエはほぼ確実に負けますので。 裁判で負けてしまうと、 事実だったとしても、事実じゃなかったと なってしまいます。 時効の問題もありますが、マリエも証拠を固めて、集めて ああう発言をしているのなら、まだしも、 そうでないなら、ただの自爆にしかならないです。 この問題は、今後の出川や紳助の出方次第ですね。

2

罪に問われません。 イメージが更に悪くなっただけだと思います。