1階リビングのTVを引越しさせたのが原因で、TVが映らなくなりました。 どのようにしたら直るか、ご教示のほどよろしくお願いします。

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

アンテナ工事をした業者さんへ連絡が取れ、ご訪問いただくことになりました。業者さん曰く、テレビからブースターへの電源供給をしている可能性が高いとのことでした。 みなさま、ご協力いただきありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンテナ工事をした業者さんへ連絡が取れ、ご訪問いただくことになりました。業者さん曰く、テレビからブースターへの電源供給をしている可能性が高いとのことでした。 みなさま、ご協力いただきありがとうございました。

お礼日時:4/14 11:25

その他の回答(2件)

1

BSは 一旦 全て外す 地デジが 映るように 確認してください

1人がナイス!しています

1

本来、地デジはBS電源とは何の関係もないので、一階のテレビが入っていようといまいと、BS電源供給がどうなっていようと、正しくつながっているのなら地デジは映るはずですよ。 どこかでBSと地デジをつなぎ間違えているのでは?

1人がナイス!しています

ご回答をいただき、ありがとうございます。 おっしゃている意味、理解できます。何度も確認を間違えておりません。分波器のBSだけ、地デジだけを各々、繋いでもカイゼンされません。さらに、新しい分波器を購入して試しましたがカイゼンされず困っている次第です。他に考えられる問題がありましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。