回答受付が終了しました

ロードバイクで折れてしまいどうすればいいか

画像
補足

ちなみに修理費用はどれくらいになるか教えて下さい

回答(7件)

0

ホローテックⅡなので普通にクランクセット交換です。左クランクはそのまま使えるかも知れませんが、どうせ右だけ購入しても高いのでセットで購入すべきです。自転車パーツの中では高額の部類です。工賃入れれば多分3万円ぐらいは取られます。元の仕様が高ければ当然それ以上も考えられます。(同じグレードに戻す前提で)

4

クランクの交換以外に何か方法でもあるとお考えなんですか? それに折れたのはクランクです。 それをロードバイクが折れたとは言いません。普通は。

4人がナイス!しています

4

どうしてそんなになるまで放っておいたんですか。BBのベアリングが完全に壊れてるじゃないですか。クランクが折れる少し前からペダルを漕ぐのがやけに重くありませんでしたか? その時点で修理していたら、新品の部品を使っても数千円+工賃。 その状態なら、中古の部品を使っても一万円位+工賃が掛かると思いますよ。 メンテナンスをしたくないなら、その自転車は処分してフルカバーチェーンの変速なしの自転車を買うことをお勧めします。ピナレロの無駄遣い。

4人がナイス!しています

0

クランク交換ですねー 事によってはBBも交換 その自転車を買った自転車店で 見積もってもらって下さい 普通折れませんがねー 何か強い力を加えた?

1

クランクは交換です。(交換) BBもやられていたら、交換です。 自分でできない人はショップにお願いしましょう。

1人がナイス!しています