回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 14:49

5454回答

小室圭さんが公文書を公開しましたが、その内容の中に「母親の元婚約とのお金は返さなくていいとゆう内容の会話の録音がある」とゆう内容の一文が有りましたが、そんなものが有るのならもっと早い段階で出していれば

政治、社会問題3,141閲覧

18人が共感しています

回答(54件)

0

全ての順序と常識がおかしいから騒動になるし収束しないんです。 他出多数ですがマトモな大人なら「幸せに出来る状態になってから求婚」なのに、半端な状態で求婚する。 金銭トラブル以外は事実無根の可能性も有るので、他は問題無かったんだとしても「弁護士の卵」みたいな人間が、将来起こるであろうトラブルを放置した事。 *事前対応可能か?と言われれば当時の状況からすれば無理だったかも知れないが、録音だの何だの書いてる時点で少なからず「異常事態」で有る認識は有った筈だし、将来的にトラブルになる位は予想出来たと思う「弁護士目指してる様な人」ならね。 で、録音自体も「切り取り」みたいな内容だったのでは無いかと。 切り札みたいな感じが有ったのかも知れないが、出来れば出したくは無いネタだったのかも知れない。 *案の定、元婚約者側から「対抗の録音データ」の存在が有るみたいですし。 切り出した一文のみでは何の証拠にもならないってのも自覚してたのでは? ですが、ここまで来たら形振り構ってられずに出して見たって感じがしなくもない。(墓穴掘った感が有りますが) 更には自身の信念を数日で覆す「日和見行動」も大問題。 これだけ大騒動になってるんだから、自己の行動一つがどうなるか位も理解出来てないのか?と。 普通の頭の程度なら分らないとしても、頭は良い筈だから常人で分る事以上の事が分る筈。 それがそんな対応してるから「マトモで無い人間」って認識されてしまうんですよね。 そうなれば皇室だろうが一般買家庭だろうが「大反対」でしょうね。 だから「ここまで面倒臭い事」になるんですよね。

1

そう言う問題じゃなく、 金銭問題が、あるのがまずい。 返さなくとも良いって言われたとしても、普通なら あの時はありがとうございましたと 働きながら少しずつでも返すもの。 貰った金で大学行き、30近くにもなって、まだ無職なんだから、結婚云々よか 就職が先だと思う

1人がナイス!しています

3

そうですね。 録音していたということは、できるだけ伏せておきたかったのでしょうね。 裁判でも、決定的な証拠を最初からは出しませんからね。 最後に手段に取っておきます。

3人がナイス!しています

13

もう録音とかそういう問題ではなくて、きちんと「お礼」として相応の額を元婚約者にお支払いすれば、まだ国民の納得がいったと思います。 「借金じゃないんだ、もらったお金なんだ。相手が返してほしいってそんなの借用書なんてないし返す義理なんてない。」など正論はかれても、「はあ?」という感じです。 プライドは人一倍高いなと思いました。 謙虚さがありません。 そんな人が皇室の大事な内親王の結婚相手になってほしくありません。 税金なんてたかが知れています(結婚にかかるお祝いなんて国民一人当たりに換算したら1円くらいです)。 税金ではなくて、「ふさわしい相手かどうか」なんです。 もうさっさと辞退してくれないかな。 気持ち悪いです。

13人がナイス!しています

4

くだらないことに税金浪費するなら、皇室など不要。 金を貸してくれた恩人を、無断で録音?? こんなのが皇室に加わるなら、皇室は無くていい。

4人がナイス!しています